第15回両国にぎわい祭りに行ってきました!

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 08:30
かなり日数が経ってしまったのですが・・・
ゴールデンウィークのお話です。

とても良いお天気だったので、近場のお祭りに続けて出かけてきました。


ひとつ目は「両国にぎわい祭り」。
このお祭りに初めて出かけたのが一昨年。
地元の人でなくても楽しめるオープンな雰囲気がすっかりきにいって、今年も参加を決めました。

お祭りではスタンプラリーが開催されていて、スタンプがもらえるポイントを回りながら食べ歩き・・・。

食べ歩きのメインは、相撲の街両国だけに、やはりちゃんこ鍋です。
ちゃんこが一杯500円で並んでいるので、その気になれば食べくらべもできます。

「ちゃんこダイニング安美」つみれちゃんこ・「ちゃんこ巴潟」鶏そっぷちゃんこは、どちらも美味でした( ´ ▽ ` )





ちゃんこ以外のグルメももちろんありました。
フランクソーセージ、もんじゃまん、メンチカツ、それから隅田の地ビールヴィルゴビールの赤いビールなどなど・・・









それら、前回両国を訪れた時にはなかった施設ができていました。
両国駅直結の飲食店施設江戸NORENです。

建物内に観光案内所やお土産屋さんも入っています。
あてもなく両国に来てしまっても、まずここに立ち寄れば大丈夫そうです。

江戸NORENの吹き抜けになっている館内の真ん中には、なんと国技館と同じサイズの土俵まで展示されています。
土俵で開催されるタイミングを狙って行くのも面白そうです。



両国駅近くにあるすみだ北斎美術館(こちらもまだ新しい施設です)も訪れてみたい場所の一つに加わりました。

にぎわい祭りには、また参加したいと思います!

両国にぎわい祭り

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ご案内

・着付け教室のご案内
・きもの・和装の着付け
・個人レッスン
・和装全般のご相談受付
・・・などを行っております。

↓詳しくは教室ホームページで!
ひとふたみ和装教室

SNS


友だち追加数

リンク

うぇぶさいず/webSai’s
(社)さいたま国際観光協会さんが運営。さいたま市の観光スポット案内や、イベント情報、さいたま市に関する最新情報がチェックできます!意外と知らないディープな地元情報も盛りだくさん!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM