第15回両国にぎわい祭りに行ってきました!

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 08:30

かなり日数が経ってしまったのですが・・・
ゴールデンウィークのお話です。

とても良いお天気だったので、近場のお祭りに続けて出かけてきました。


ひとつ目は「両国にぎわい祭り」。
このお祭りに初めて出かけたのが一昨年。
地元の人でなくても楽しめるオープンな雰囲気がすっかりきにいって、今年も参加を決めました。

お祭りではスタンプラリーが開催されていて、スタンプがもらえるポイントを回りながら食べ歩き・・・。

食べ歩きのメインは、相撲の街両国だけに、やはりちゃんこ鍋です。
ちゃんこが一杯500円で並んでいるので、その気になれば食べくらべもできます。

「ちゃんこダイニング安美」つみれちゃんこ・「ちゃんこ巴潟」鶏そっぷちゃんこは、どちらも美味でした( ´ ▽ ` )





ちゃんこ以外のグルメももちろんありました。
フランクソーセージ、もんじゃまん、メンチカツ、それから隅田の地ビールヴィルゴビールの赤いビールなどなど・・・









それら、前回両国を訪れた時にはなかった施設ができていました。
両国駅直結の飲食店施設江戸NORENです。

建物内に観光案内所やお土産屋さんも入っています。
あてもなく両国に来てしまっても、まずここに立ち寄れば大丈夫そうです。

江戸NORENの吹き抜けになっている館内の真ん中には、なんと国技館と同じサイズの土俵まで展示されています。
土俵でのイベントが開催されるタイミングを狙って行くのも面白そうです。



両国駅近くにあるすみだ北斎美術館(こちらもまだ新しい施設です)も訪れてみたい場所の一つに加わりました。

にぎわい祭りには、また参加したいと思います!

両国にぎわい祭り

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ご案内

・着付け教室のご案内
・きもの・和装の着付け
・個人レッスン
・和装全般のご相談受付
・・・などを行っております。

↓詳しくは教室ホームページで!
ひとふたみ和装教室

SNS


友だち追加数

リンク

うぇぶさいず/webSai’s
(社)さいたま国際観光協会さんが運営。さいたま市の観光スポット案内や、イベント情報、さいたま市に関する最新情報がチェックできます!意外と知らないディープな地元情報も盛りだくさん!

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM